藤井六段並みの強さ??

78歳男性と、将棋を指しました。

ご家族さまより「5/3の午前中は仕事で不在となるため、ひとりになる父親の見守りをお願いしたい」と、ご依頼をいただいていました。

事前に、趣味が将棋とお聞きしていましたので、勝負をしたわけです。

僕も、日頃から子どもと将棋を指しておりソコソコ自信はありました。

で、結果はというと、、、

 

 

15分もたずに、完敗でした!!!

つ、強すぎる…..

これまでに経験したことのない、一方的な負けっぷり。。。

何でも聞くところによると、昔、子どもたちに将棋を教えていた先生だったとのこと。

(そりゃ、強いはずです)

3回勝負して、すべて完敗でしたが「いつもは将棋を指す相手もおらんけん、ほんま楽しかったわ。ありがとう」と、おっしゃってくださいました。

将棋は認知症予防にも効果が期待できると言われていますし、何より、楽しんでいただけたことが本当に良かったです。

次回は熱戦となるよう、僕もこれから勉強して将棋もっと強くなってみせます!!

 

 

P.S.

今夜はひとりで夕食です。

何、食べようかな。。。

 

 

【最後にひと言】

藤井六段。

やっぱりスゴイみたいです。。。