徳島県自動車運転支援プロジェクト!!

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

 

「徳島県自動車運転支援プロジェクト研修会」

に、参加させていただきました。

 

自動車運転支援プロジェクト、、、

 

ひと言で表すと、、、

障がい者や高齢者等、自動車運転に課題を抱える方々に対し、関係機関や専門職が連携して適切な方法で支援していこう!

という取り組みです。

 

『もう一度、自動車を運転したい』

という願い。

それをかなえるために、、、

 

勉強して、

知恵を絞り、

情熱をもって、

取り組む。

こんな活動があるんだと初めて知り、とても刺激を受けました。。。

 

外出・社会参加のためには、自動車は重要なツールです。

(徳島県においては、特にそうですよね)

お年寄りの方の外出・社会参加のために、つきそいを通じてお手伝いさせていただいているしのはらさんと共通するものがありました。

これからも、様々な分野でご活躍されている方々と連携し、自分にできることで社会貢献していきたい!!

 

今回、研修会に参加させていただいて、改めてその想いを強くもつことができました。

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

P.S.

 

 

今日の夕方、子どもたちとプールに行きます。

ぼく、泳げません。。。

 

 

 

【最後にひと言】

 

 

自動車運転支援に対する熱意が、伝わってきました!!