水のいらないシャンプー、じゃない!?

『つきそい』といえば、、、

 

しのはらさん!!

 

 

「介護福祉相談会」に、お手伝いとして参加してきました。

(有限会社 大林メディカル様主催)

bty

徳島市のふれあい健康館にて行われました。

催しの中のひとつに、、、

 

「ルームシャンプーの実演」

が、ありました。

ルームシャンプーとは、、、

 

 

服をきたまま、イスやベッド上でシャンプーができるんです!!

しかも、シャワーの水がこぼれない!!

 

bty

シャワーノズルから水がでて、シャンプーの泡を洗い流す。

と同時に、洗い流した水を吸い込むんです!

 

お風呂に入るのが難しい高齢者の方にも、良さそうです。。。

 

 

P.S.

 

 

夕方、長男をプールレッスンに連れて行きます。

 

ホントよくがんばってて、父さんは感動したり刺激を受けたりしています。。。

 

 

 

 

【最後にひと言】

 

 

 

30日(土)も、同じ場所でイベントがあります!!