想いは同じ!!(デイサービス然さま)

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

 

 

徳島市安宅にある、

「デイサービス然」さまに見学訪問させていただきました。

認知症予防療法プログラムに特化したデイサービスです。

 

皆さん、笑顔で楽しそう。。。

 

 

利用者さんも職員さんも。

 

これが、第一印象でした。

 

 

すべての利用者さんに目が行き届いている。

 

目線を合わせ、真摯に向き合い接している。

 

基本を大切にされているんだなぁと感じました。。。

 

 

 

尾谷美容師さんによる『訪問出張美容サービス』もご提供されているとのこと。

ご自宅や施設に訪問して、カットやシャンプーをしてくれます。

 

bty

 

 

高齢者ができるだけ長く、住み慣れた地域でいきいきと暮らせるよう貢献したい!

 

共通の想いを持った仲間が連携して、多様なニーズに対応することができたらいいですよね。。。

 

 

素敵な出会いがありました。

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

P.S.

 

 

 

畑の雑草を抜きました。

 

いい汗かきました!

 

 

 

 

【最後にひと言】

 

 

 

認知症予防で、訪問美容で、超高齢社会に貢献!!