高齢者のための何でも屋!!!

『つきそい』といえば、、、

 

しのはらさん!!

 

「高齢者のための何でも屋」

 

をやっています!!

 

当初は、ひとりでの外出に不安がある高齢者の外出支援をメインで行っていました。

病院につきそったり。

買い物につきそったり。

 

サービス提供を行っているうちに、、、

 

 

「話し相手になってほしい」

「調理はお願いできるんですか?」

「ちょっとした雑用でも、来てもらうことはできますか?」

 

などなど、高齢者の方やご家族から様々な質問やご要望をいただくようになりました。

 

いろんなお困りごとがあるんですね。。。

 

ひとり暮らしの高齢者や高齢の夫婦のみといった「高齢者だけの世帯」

が増えてきています。

ご家族が同居していたとしても、日中は仕事があり忙しい。

 

外出支援だけでは、ニーズにこたえきれないな。。。

 

可能なかぎり、生活するうえでのお困りごとの解決にお役に立ちたい!!

 

 

なので、、、

 

 

 

『高齢者のための何でも屋』

 

になりました♪

 

 

 

 

P.S.

 

 

明日(30日)は、徳島市のふれあい健康館にてイベントがあります。

スタッフとして参加します!

 

 

 

 

【最後にひと言】

 

 

高齢者のための何でも屋!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です