資格を取る目的とは??

『つきそい』といえば、、、

 

しのはらさん!!

 

「認知症ケア指導管理士」

 

bty

 

という資格があります。

7/8(日)に、大阪で試験があります。

資格取得を目指して、これまで勉強してきました。

 

bty

 

(たぶん、受かるんじゃないかな?)

こういうところ、楽観的!!

 

仕事柄、認知症高齢者と接する機会も多いため、勉強したことが非常に役立ってます!

 

資格を取って終わり。

 

ではなく、

資格を取るために勉強したことを、どのように活かしていくのか??

どう役立てていくのか??

これが、大事ですよね。。。

 

 

人の役に立つために、勉強する!

 

と、言えるのかもしれません。。。

 

 

 

P.S.

 

今夜は、ビアガーデンに行きます!

 

 

 

【最後に一言】

 

 

資格を取る目的を考えてみる。