地域に貢献したい!!

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

やりたいこと実現サポーターの、篠原一志です。

 

「生活支援体制整備事業」

 

どんな事業かというと、、、

 

日常生活において支援が必要な高齢者が在宅生活を継続できるように、地域で取り組んでいこう!

というものです。

今年の4月から、石井町でもスタートしました。

全国において、少子高齢化はものすごいスピードで進んでいます。

なんと、、、

 

 

近い将来、自治体によっては介護される側の人数が、介護する側の人数を上回ることが予想されています。

 

高齢者が最期まで自宅で暮らしたいと願っていても、既存の介護サービスだけでは支えられなくなってきます。

ゴミ出しや買い物など、ちょっとした日常生活の支援や見守りなどがあれば、住み慣れた地域で暮らすことの助けになってきます。

しのはらさんの生活支援サービスを通じて、

 

高齢者の方々が、できるだけ長く住み慣れた自宅で生活できるよう貢献したい!!

 

という想いで、活動しております。

 

「高齢者の生活に役立つサービスがある!」

 

知っていただかないことには、困っている人のお役に立つことすらかないません。。。

 

『あなたのつきそい・しのはらさん』

が、できること。

 

より多くの人に認知していただけるよう、もっともっと行動していかなければ!!

 

 

 

P.S.

 

今日は子どもたちと映画を観に行ってきます。

「仮面ライダー ビルド」

「ルパンレンジャー VS パトレンジャー」

何日も前から、楽しみにしているみたいです。

 

 

 

 

【最後に一言】

 

ちょっとしたお困りごと、ご相談ください!