『つきそい』といえば、、、
しのはらさん!!
やりたいこと実現サポーターの、篠原一志です。
【イライラされる】
最近、スマホを購入したけど、使い方がよく分からない。
同居の息子に聞いても、イライラされる。
70代女性より、ご相談をいただきました。
喫茶店でお会いして、『スマホの使い方相談』を実施しました。
質問内容は、、、
◎インターネットの使い方
◎Googleマップの使い方
◎ショートメールの使い方
でした。
何度か使って慣れてくれば、大丈夫だと思います。
「身内に聞いてもイライラされるので、気を使う」
「対価を支払って教えてもらうほうが、何でも遠慮なく聞けて気が楽」
その言葉が、とても印象に残りました。
「その気持ち、わかるわかる!」
というかたも、多いのではないでしょうか??
「初対面なので緊張していたけど、すごく優しく教えてくれて、うれしい。勇気をだして、しのはらさんに連絡して良かった」
と、おっしゃってくださいました!
ありがとうございます!!
教えてもらう側の気持ちを考えて、優しく丁寧に説明することを強く意識しています。
なので、お礼を言われた時はとてもうれしかったです!
90分かかりましたが、
「初回は無料サービスです。」
とお伝えしたところ、たいへん恐縮されました。。。
お客さまが、
「まだ教えてほしいことがあるので、次もお願いします」
と、言ってくださいました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
P.S.
三連休は、家族で楽しく過ごしました!
リフレッシュできました。
【最後に一言】
お答えできる質問で、ほっとしました。