起業して1年(第1話)

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

やりたいこと実現サポーターの、篠原一志です。

 

【この1年を振り返る!】

 

2017年10月1日に起業しました。

1年が、経過しました。

この1年を振り返ってみると、

思い通りにいかなかったことが、

9割!

という感覚です。

起業前に、入念に準備して事業計画を練り、売上予想も立てたものの、修正の連続でした。

 

計画していたことをやってみても、ほとんど、思い通りにはいきません!

 

一日中、誰からも電話がかかってきません!

すると、、、

 

だんだんと、行動できなくなってきたんです。。。

 

その結果、どうなったか?

 

行動しないと、見事なまでに何も起こりませんでした!!

 

これまでに体験したことがないような感覚です。

「なんで、こんなに上手くいかないんだ!」

「なんで、こんなに次々と問題が発生するのか!」

と思ったことも、しょっちゅうでした。

たとえ小さなことであっても、スンナリとは進んでくれないんです。。。

いつもいつも、何かあるんです・・・

 

なぜ!!

どうしてだろう??

 

って、悩むこともよくありました。

 

そこで、僕は、、、

 

ある行動に移すことを決めました。

 

明日へ、つづく。。。

 

 

 

P.S.

 

今回の台風も、強烈でした。

大きな被害がなければいいのですが。。。

 

 

 

【最後に一言】

 

思い通りにいかない時に、どうするか!?