たんぽぽ橋

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

やりたいこと実現サポーターの、篠原一志です。

 

【看護師による、電話見守りサービス】

 

『たんぽぽ橋』さん。

何をしてくれるの?

 

一人暮らしシニアのお話し相手をかねた電話見守りサービスを提供してくれます。

毎日の生活で忙しいご家族に代わって、看護師がお電話してくれます。

看護師ならではの経験と知識に基づき、何気ない日常会話から、体調のご相談、病状に応じたお食事のお話等してくれます。

ご家族への報告も、してくれます。

 

電話見守りサービスを提供している事業者は他にもあると思いますが、看護師が行っているというのは珍しいのかも??

安心感に、つながりますよね!

 

昨年、とくしま創業塾でともに学んだ仲間が、12月の開業を目指して準備を進めています。

力になりたい!!

できることは何でも協力して、応援していきたいです!

 

『たんぽぽ橋』

ホームページ

http://tanpopo.holy.jp

 

 

 

P.S.

 

雑誌『徳島人』11月号

122ページに、しのはらさんが載ってました!

ひとりでも多くの読者さんに、

「何ができるのか??」

が、伝わるといいなあ。。。

 

 

 

【最後に一言】

 

たんぽぽ橋が、一人暮らしシニアとご家族をつなぐ架け橋となります!

“たんぽぽ橋” への2件の返信

  1. 『たんぽぽ橋』の宣伝、応援をして頂き、ありがとうございます。
    オープン前で不安なこともありますが、頑張って前向きにお仕事をされているしのはらさんのブログに、励まされいます。

    今日、『徳島人』買いましたよ♪

    1. コメント、どうもありがとうございます!
      様々な問題を抱えている、一人暮らしシニアの皆さま方のお役に立てるよう連携していきましょう!
      ブログも、いつも読んでくださりありがとうございます♪
      そしてそして、雑誌『徳島人』も購入してくださり本当にありがとうございます!!
      うれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です