名刺マニア!

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

やりたいこと実現サポーターの、篠原一志です。

 

【相手に伝わる名刺】

 

名刺、リニューアルしました!

bty

(顔写真は、一切リニューアルなし!)

bty

(家族を大切にしています!)

 

名刺のリニューアル。

この1年で、6度目?くらいです。

正直、覚えていません(笑)

 

名刺を渡して、

反応を見て、

修正をする。

その繰り返しです。

 

イベントや異業種交流会など、

チラシは渡せず名刺だけ。

というシーンは多いです。

だから、、、

 

名刺だけで、自分が伝えたいことを伝えるには??

 

という視点で、名刺を作っています。

「自分は何屋さんで、どんなことができるのか?」

「どんな人に対して、お役に立てるのか?」

「どこで情報を見ることができるのか?」

「どんな人がやっているのか?」

といったことを、名刺に載せるよう意識しています。

 

組織力は、ありません。

だからこそ、、、

 

『個』

 

を前面に出して、情報発信することを心がけています!

名刺も、情報発信の大切なツールのひとつですよね~??

 

『笑顔』

の顔写真を入れる。

 

これ、

しのはらさんのはずせないこだわりポイントです(笑)

 

あとは、

紙質とか、

両面使うとか、

いろいろこだわりがあります。

 

マニアですね。。。

 

 

 

P.S.

 

昨日、淡路島へ魚釣りに行ってきました。

以前からの、子どもたちとの約束でした。

たくさん釣れて、子どもの笑顔も見られて、楽しかったです!

 

 

 

【最後に一言】

 

名刺で、伝える!!