この気持ち、伝えたいんだー!

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

やりたいこと実現サポーターの、篠原一志です。

 

【伝えたいんだー!!】

 

お友だちの紹介で、徳島県吉野川市鴨島町にある『鴨島病院デイケアセンター』さまを訪問させていただきました。

 

しのはらさんは、、、

 

どんなお手伝いができるのか??

 

○病院受診やお買い物など、外出のつきそいができる

○介護保険ではできない生活支援ができる

○施設でお花見などの外出イベントがある時に、同行してサポートができる

○福祉タクシーを運転して、移動を支援できる

 

など、お伝えさせていただきました!

 

bty
bty

 

人手不足で、様々なお困りごとを抱えている介護現場のお役に立ちたいんです!!

 

何とか、この気持ちを伝えたい。

何ができるのか?を伝えたい。

その想いで、お話をさせていただきました。

 

でも、、、

 

口頭だけで、伝えるって難しいなあ。。。

こちらは伝えたつもりでも、相手に伝わっているかどうかは分からないですし・・・

 

チラシに、サービスの内容が分かる写真を載せたり。

「お客さまの声」を、もっと発信したり。

 

まだまだ、工夫が必要かな?

 

 

 

P.S.

 

今日は、高松市に出張です!

昼は、うどんでしょうね♪

 

 

 

 

【最後に一言】

 

伝わらなければ、ないのと同じ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です