高齢者=現金??

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

やりたいこと実現サポーター、篠原一志のブログ。

 

 

【高齢者は現金?】

 

 

 

現金を使わないキャッシュレス決済。

 

 

 

70歳代以上の電子マネー平均利用額は直近5年間で87%増え、伸び率は全世代の平均(58%)を上回っているようです。

 

 

『高齢者は現金へのこだわりが強い』

 

 

 

もはや、固定観念なのかもしれません。

 

 

 

 

レジで、お金を数えて支払いをするのが手間取る。

 

 

財布を落とすかもしれない不安。

 

 

 

そういった心理が働いて、キャッシュレス決済にする高齢者が増えているのかも?

 

 

 

ご家族の勧めも、多いんだと思います。

 

 

 

 

時代は変化しているんですね。

 

 

 

みなさんは、キャッシュレス決済を利用していますか?

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

今朝も一段と寒い!

いやだなあ。。。

肩が凝るし。

腰も痛いし。

 

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

しのはらさんは、まだ現金!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です