間違い、あるある😌

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【顔が見えないと、不安...】

 

 

 

昨日、施設に入居されているご高齢の女性からお電話をいただきました。

 

 

「3月から歯医者さんに通うけん、送迎とつきそいをお願いしたいんじゃ」

 

と言われ、

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

「いっぺん、顔を見せてくれんじゃろか?」

 

 

「今日は何もないけん、暇なんよ」

 

 

と、言われました😅

 

 

 

やりたかったことをひとつキャンセルして時間を作り、急遽お会いしてきました。

 

 

 

病院の話は5分だけ。

 

 

おばあちゃんの身の上話が30分。

 

 

 

 

別れ際、、、

 

 

 

 

 

「顔を見せてもろうたら、安心した~」

 

 

 

そうか!!

 

 

 

電話だけでは顔が見えず、不安だったんでしょうね。。。

 

 

自分の体を預けるわけですから。

 

お金の支払いも発生しますし。

 

 

その気持ち、よく分かります。

 

 

 

「あんただったら、信用できる!」

 

 

と、おっしゃってくださったのがうれしかったな~♪😊

 

 

 

 

最後の最後、、、

 

 

 

 

 

 

「ふじわらさん、3月からよろしゅうに」

 

 

(この間違い、よくある~😌)

 

 

 

まずは、名前を覚えていただくことからだな~😅😅😅

 

 

 

新しいお客さまと、

少しずつ、

信頼関係を築いていこう。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

今日は、故郷である脇町へ行ってきます!

4月1日オープンの民宿『旅の途中』で使用する観光マップ作りのための取材です🎵

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

しのはらさんです!!(^_^ゞ