苦難を乗り越えてきた、おばあちゃんの話。

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【おばあちゃんの言葉♪】

 

 

今は、施設に入居しているおばあちゃん。

 

 

しのはらさんの福祉タクシーを、ご利用いただいております。

 

 

 

昔、商売をしていたそのおばあちゃんから言われた言葉。

 

 

その中で心に残ったものを、ネタ帳に書き留めているんです。

 

 

 

一部、ご紹介します😊

 

 

 

 

『ありがとう』を伝えるほど、『ありがたい』ことが増えるんじゃよ。

 

 

 

 

人との信頼関係が、何よりも大切じゃ。

 

 

 

 

 

人助けをしなさい。

 

 

 

 

うまくいかん時は、努力を続けるんじゃ。

 

 

 

 

 

時々、ネタ帳を読み返して、忘れないようにしています。

 

 

 

夫婦で商売を始めたもののご主人が早くに亡くなり、ひとりで仕事・家事・子育てをやり抜いたおばあちゃんの言葉。

 

 

 

大切なことを、教えていただきました😊

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

今朝も子どもたちは元気いっぱい!

かわいいです😊

 

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

人生の大先輩から、教えてもらっています!