オンとオフが、ないんです~😄

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【オンとオフの切り替え】

 

 

みなさんは、オンとオフの切り替えってされていますか?

 

 

一般的に言うと、仕事モードと休みモードをはっきり分ける!

 

ということに、なるんでしょうか。。。

 

 

 

僕も、サラリーマンの時はオンとオフをはっきりと分けていました。

 

 

休みの日に、携帯に仕事の電話がかかってくるのが本当にイヤでした。

 

電話にでないことも、しばしば。

 

 

でも、、、

 

 

今は、、、

 

 

 

 

 

オンとオフの境界線が、ない!!

 

(これが、いいことなのかどうかは分かりません。人それぞれ、でしょうか?)

 

 

多分、寝る時以外ずっと頭のどこかでは仕事のことを考えています。

 

 

 

日曜や祝日の朝8時に仕事の電話がかかってきても、ぜんぜんイヤじゃありません。

(昔は、日曜夕方サザエさんを見ている時に、仕事の電話がかかってくるのがめっちゃイヤでした😅)

 

 

今では、電話がかかってくることがありがたいです😊

 

 

 

起業して、、、

 

 

 

 

電話が1件もかかってこない!!😱

 

 

 

という日も多かったので。。。

 

 

 

困っている人がしのはらさんを頼って、相談や依頼の電話をしてくれる。

 

 

そして、仕事に繋がっていく。

 

 

 

前は、、、

 

オンとオフをはっきりさせていないと、すぐにストレスが溜まりました。

 

 

今は、、、

 

オンもオフもありません。

 

でも、ストレスフリーです🎵

 

(疲れることは、ありますよ~)

 

 

 

不思議なものです😊

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

今日は幼稚園のお預かりがないので、次男といっしょに過ごします。

急ぎの仕事が入ったら、次男も連れていきます😉

 

 

 

 

【最後に一言】

 

オンとオフのスイッチが、ない!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です