よりによって、そっちへ行きますか!?😱

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【使えないと思う~😅】

 

 

施設で暮らしている88歳のおばあちゃんが買い物に行きたいとのことで、昨日、しのはらさんの福祉タクシーでお連れしました✨

 

 

お店に到着していっしょに店内に入ろうとしたところ、

 

「今日は調子がええけん、ひとりでいける!」

 

と、言われました。

 

 

でも心配だったので、尾行しました😎

 

 

買いたかった物だけ、きちんとカゴに入れています。

 

 

おっ!

いけそうかな?

 

 

と思った矢先、、、

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

セルフレジのコーナーへ行くではありませんか!!😱

 

 

まさかの展開です...。

 

 

タッチパネルを操作して、支払いをしなければなりません。

 

 

後ろで見守っていましたが、最初っから大苦戦。

 

 

「ちょっと様子を見にきました~」

 

 

と、さりげなく登場しました😊

 

 

おばあちゃんのほっとした様子が、印象的でした😁

 

 

 

88歳のおばあちゃんには、難しすぎるセルフレジ!!😫

 

 

 

「なんも分からんけん、今度はついてきてな」

 

 

って、言われました!

 

 

 

 

 

P.S.

 

あっという間に、3月が去りそうです。。。

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

みなさんは、セルフレジ使えますか??