『原田的ビジネスSNS』から得たヒント♪

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【SNSの効果的な使い方】

 

 

育児雑誌ワイヤーママの創業者、原田剛さんのSNS投稿で実に興味深いものを発見しました✨

 

『原田的ビジネスSNSの結論』

 

という投稿です。

 

(まだの方は、ぜひ一度お読みになってみてください♪)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2562531550424252&id=100000022958761

 

 

簡潔に言うと、、、

 

 

 

 

○クリエイターや作家は絶対に、インスタグラム!

 

 

○地元が対象の経営者は絶対に、Facebook!

利用者は、中高年が多い。

 

 

○全国が対象の経営者は絶対に、Twitter!

利用者は、若者が多い。

 

 

○料理人・飲食店経営者は絶対に、YouTubeで専用チャンネル開設!

 

 

 

 

介護付き民宿『旅の途中』🍀

 

SNSでの発信をどのようにしていけば良いのか、ずっと考えていました🤔

 

Facebookページを作って発信していましたが、何か足りない気がしてたんです。。。🤔

 

 

原田さんの投稿を見て、ピンときました!

 

「民宿のお客さまは、全国が対象じゃないか!!」

 

 

 

すぐに、『旅の途中』のTwitterアカウントを作りました。

 

 

高齢者や障がい者の方々が、おもに民宿のお客さまとなります。

 

 

当然ながら、20代の障がい者の方々もいらっしゃいます。

 

 

Twitterを使って、介助サポート付きの宿を必要とされている人の元へ『旅の途中』を届けたい!!

 

徳島県には、こんな宿があるんだ!

 

 

ということを、お伝えしたい。

 

 

だから、、、

 

 

SNSを効果的に使って、これからも届ける努力を続けていきます😊

 

 

原田さん、参考になりました。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

P.S.

 

今夜は、これに参加します!

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

Twitterのフォロー、どうかよろしくお願いします!!!