僕たちは○○○世代!!

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志のブログ。

 

 

【みんな、苦労してました...】

 

 

現在35~45歳の人は、

 

『就職氷河期世代』

 

と、言われています。

 

 

しのはらさんも、まさにこの世代!

 

 

この世代を重点的に支援していこう、という記事が載っていました。

 

(日本経済新聞 5/30より)

 

 

学生時代、就職の内定がもらえずに苦労している同級生がたくさんいました😣

 

特に、女性が就職難だったことを記憶しています。

 

 

完全に、

買い手市場

 

 

でした。

 

 

 

記事によると、この世代の90万人以上が今もフリーターもしくは働いていない状態だそうです。

 

引きこもりの人も、多いんだそうです。

 

 

バブル崩壊後の不況のあおりを、まともに受けてしまった世代。

 

あの時の深刻な就職難が、今なお尾を引いているみたいです。

 

 

 

まだまだ働き盛りの年代だし、

 

何と言っても45歳前後は団塊ジュニア世代で、数が多い!

 

 

有効な支援事業になることを期待します。。。

 

 

 

同世代の皆さん!

不況しか、知りませんよね??

 

 

 

 

 

P.S.

 

今日の夕方も、子どもたちとプールに行きます!

 

泳げないけど😅

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

バブル期を、社会人で経験してみたかった(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です