ブログ、続けようかな?やめようかな?🤔

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志のブログ。

 

 

【ブログについて、一週間立ち止まって考えてみた】

 

 

確かこの言葉、松岡修造さんがおっしゃっていた記憶があります。

 

『100回叩いたら壊れる壁なのに、多くの人は99回までにやめてしまう』

 

(これを壊さないと、前に進めない!😱)

 

100回叩きさえすれば、壊すことが

できる。

 

それさえ事前に分かっていたら、たとえしんどくても100回叩きますよね!?

 

でも、実際は分からない。。。

 

あと何回やれば、結果がでるの?

 

いつまで続ければ、結果がでるの?

 

 

それが分からない状態で、

努力を続けていくことって、

本当に難しい。

 

bty

 

起業や経営に関する専門の相談機関の先生から進められて、お仕事につなげることが目的でブログを始めました。

 

一から、独学で学びました。

 

ブログからお仕事につながった事例を、知り合いや友だちのSNSでも見かけます。

 

正直言って、うらやましい!!!

 

 

2018年4月19日から、ブログを始めました。

 

これまでの投稿数は、253です。

 

 

ブログからお仕事につながった!

 

 

ことは、一度もありません。

 

つなげることが目的で、始めたのに~😑

 

(もしかしたら間接的につながったために、僕が実感できていない、気づいていない、だけなのかもしれません)

 

 

『何をしないかを決めるのは、何をするのかと同じくらい大事だ』

 

(スティーブ・ジョブズの言葉らしいです)

 

僕が、常に意識している言葉です。

 

時間は、限られている。

 

それを表したメッセージだと、自分では解釈しています。

 

やめること、

棄てることも

必要なんだと。

 

 

ブログ書くのも、時間がかかります。

 

困っている人の目の前に、

ポンっと置いてあげる。

 

伝える手段としては、僕にとってはブログよりもチラシを配ることのほうが効果的なのかもしれません。

(サービス内容、お客さまの属性等を考えた場合)

 

 

もしそうなんだとしたら、それが分かったことが成果なのかも。

 

やってみないことには、分からなかっただろうし。

 

 

この一週間、考えた結果、、、

 

 

 

 

bty

 

 

 

 

 

あと半年は、続けてみる!!

 

 

ことに決めてみました。

(一応!!😆)

 

 

ブログを読んでもらいたい相手が、明確になっていない。

(だから、届かない!)

 

与えられていない。

(価値を提供できていない!)

 

などなど、多分、問題があるんだと思います!

努力も、足りないのかも。

 

 

この一週間考えたけど、正解なんて分かりません!!(笑)

 

 

だから、とりあえずブログを再開してみることにしました。

 

もしかしたら、今、99回まできてるかもしれないし♪♪

 

 

お仕事につなげる(伝える)目的でブログをされている皆さま、成果がでないときどうやってモチベーションを保ってますか??

 

 

 

 

P.S.

 

こんな長文読むのも、時間かかりますよねー!😁

 

 

 

 

【最後に一言】

 

これ書くのに、1時間15分かかりましたー!!😁