一期一会のサポート。難しさあり、楽しさあり👍

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志のブログ。

 

 

【こんな話を聞いたら、力になりたいという気持ちが湧いてきます】

 

 

 

ヘルパーをしている友だちから、連絡がありました。

 

「知的障がいの人って、旅の途中に行ける?」

 

bty

 

 

その友だちが訪問介護で担当している、利用者さん。

 

40代の人で、これまで旅行に行ったことが一度もないようなんです。

 

 

「一度くらいは旅行に...」

 

 

 

わが子が産まれてから40数年、介助し続けてきたご家族の願いです。

 

本当に大変な、長い年月を過ごしてこられたと思います。

 

 

これまでは、わが子を旅行に連れて行くことができませんでした。

 

ご家族も、もう、諦めていたのかもしれません。

 

そんな時、友だちが旅の途中のことを思い出してくれたんです!!

 

「旅の途中のことを、ご家族に話してみる」

 

と、言ってくれました。

 

 

 

重度の障がいをお持ちのようで、受け入れる側としても難しさはあると思います。

 

初対面だし、事前の情報だけでは十分とはいえないし。。。

 

 

でも、、、

 

 

何とか、力になりたい!!

 

実現の、お手伝いをしたい!!

 

 

何よりもまず、その想いが頭に浮かんだんですよね~😊

 

 

いろいろ難しさはあるにしても、どないかして喜んでもらいたいですよね!?

 

思い出も、作ってほしい!

 

 

いきなりのお泊まりは大きな負担になるかもしれないので、BBQプランもご提案しました😊

 

 

日帰り旅行です♪

 

 

バーベキューも、初めてかもしれませんね😊

 

 

もし、ご利用いただけることになれば、レンジャーが全力でサポートさせていただきますよー!!

 

 

 

 

 

P.S.

 

小学三年生の長男が、野球に夢中です😍

ヒマがあれば、キャッチボールの相手をさせられます!

阪神ファン⚾️

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

いろんなこと、実現してほしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です