いよいよ迫ってきました!😆

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

を通じて、

 

高齢者と障がい者の外出をサポート!

 

 

あなたのつきそい・しのはらさん

篠原一志のブログ。

 

 

【明るい福祉がいい!】

 

 

民宿『旅の途中』で、

『講演会とBBQ福祉交流会』を、8/10に開催します。

 

介護・福祉関係のお仕事をしている方々に、元気になってもらいたいから。

 

仲間を作ってほしいから。

 

仲良くなりたいから。

 

 

そんな想いで、企画しました😊

 

(こんな感じで、集まれたら!)

 

 

 

他産業に比べて、給料が低い。

人手が足りない。

有給どころか公休すら取れない。

離職率が高い。

 

たくさん課題があって、みんな悩んでいます。

 

 

保育士さんにも似たような課題がありますよね。。。

 

 

Twitterで全国の介護士さんと繋がっていますが、悩んでいることや抱えている課題って、だいたい共通してます。

 

 

そして、疲れている人が多い。

 

 

 

介護

福祉

保育

 

 

なくてはならないお仕事だと思うんですよね。

 

だから、、、

 

 

みんなで集まって、、、

 

 

愚痴を言ったり、

情報交換したり、

バカ話したり、

大笑いしたり、

美味しいもの食べたり、

たらふくお酒を飲んだり。

 

 

みんなで、楽しんでほしい。

 

 

いろんな人と出会って、繋がってほしい!

 

 

悩みを共有できたり、

刺激しあえたり、

応援したり。

 

 

そんな会になったら、うれしいです😊

 

 

『講演会とBBQ福祉交流会』

 

日 時 8/10(土) 10:30~14:00

参加費 3000円(税別)

 

 

イベントの詳細は、コチラ♪

↓↓↓

https://www.facebook.com/events/312445036305050/?ti=as

 

 

 

 

 

P.S.

 

明日は、石井町の夏祭り♪

家族で、行ってきます!😄

 

 

 

 

【最後に一言】

 

福祉の人たちを元気に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です