これぞ、○○バカ!!!

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

を通じて、

 

高齢者と障がい者の外出をサポート!

 

 

あなたのつきそい・しのはらさん

篠原一志のブログ。

 

 

【正解は、、、介護バカ】

 

 

株式会社 生き活き

代表取締役

金岡 重則氏

 

 

(ホワイトレンジャー😉)

 

 

吉野川市鴨島町で、通所介護事業所を運営しています。

 

ホームページ、ぜひチェックしてみてください♪

↓↓

https://www.ikiikiyakaigo.com/

 

 

民宿『旅の途中』で、彼が宿泊のお客さまを介助している様子を見たとき、僕は思いました。

 

 

「この人、マジ介護バカだ...」

 

 

動きとか表情とか発言とか、

 

それらを目の当たりにしたとき、

 

ふと、そう感じたんですよね~😊

 

 

 

んー、うまく言えないなー。

 

フィーリングってやつ??😅

 

 

 

よく働くなー。

 

介護、好きなんだなー。

 

お年寄りに、優しいよなー。

 

 

これまでいろいろな人と仕事で関わらせていただいて、そのように感じたことはあります。

(これはこれで、スゴいんですよ!)

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

 

介護バカだ。。。

 

 

 

 

って感じたことは、あのときが初めてだった。

 

 

何をもって介護バカというのか?

 

うまく説明できないけど、

 

その言葉が真っ先に頭に浮かんだんですよね~😊

 

 

こういう人を、介護バカって言うんだろうなーって。

 

 

彼に触れたことがある人なら、

 

「あ~、それ、なんかわかる~」

 

っていう人、いると思います!

 

 

 

そんな彼の講演が、8/10(土)に開催されるんです!

 

 

講演、聞いてみてください。

 

 

彼と、話してみてください。

 

 

彼と、いっしょに飲んでみてください♪

 

(帰してくれませんよ)

 

 

 

 

『講演会とBBQ福祉交流会』
8/10(土)
第一部 講演会(10:30~12:00)
第二部 BBQ(12:00~14:00)
3000円(税別)

徳島県阿波市吉野町柿原字原113-6民宿『旅の途中』🍀にて。

Googleマップ

『旅の栞』で検索してね🔍

 

 

講演、聞いてほしいという思いが強く、

熱くなりすぎて、ブログが長くなっちゃった…😅

 

 

 

 

 

P.S.

 

講演、聞いてみたいな♪

というかた。

どうぞお気軽に、ご参加くださいね!

 

 

 

 

 

【最後に一言】