○○○する人✨

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

を通じて、

 

高齢者と障がい者の外出をサポート!

 

 

徳島県 石井町

あなたのつきそい・しのはらさん

篠原一志のブログ。

 

 

 

【お礼申し上げます!】

 

 

 

『講演会とBBQ福祉交流会』

 

8/10(土)、民宿旅の途中にて開催しました😊

 

 

介護

福祉

保育

 

 

で働く人たちを中心に、たくさんの方々が集まってくださいました♪

 

 

吉野川市山川町で訪問介護、

川島町でデイサービスを展開されている、

あわふじ株式会社代表取締役の

村田さんがドローンで撮影してくださいました!

 

 

株式会社生き活き 代表取締役

金岡さんによる講演会。

宅老所って何?

なぜ、宅老所を始めたのか?

 

これも、笑いあり涙ありで本当にすばらしかった!

 

bty
bty

 

これこそが、介護なんだ。

 

初心に戻ることの大切さ。

 

優先すべき大事なことって?

 

 

いろいろ、考えさせられました。

 

 

これは、もっともっと多くの人に聞いてもらいたいなー!

 

 

 

 

講演会のあとは、BBQ。

 

bty

(美女ふたり❤️)

 

 

優勝もしてないのに、ビールかけをする人。

 

プールへダイビングする人。

 

手相占いをする人。

 

ルービックキューブを2分30秒で全面そろえる人。

 

BBQのあと、深夜1時まで飲む人。

 

熱すぎるほど語る人。

 

大人の恋愛について話す人。

 

 

 

いろんな人がいて、

それはもう賑やかで

楽しかったです😆

 

 

 

たくさんの方々と交流できて、良かった。

 

 

いろんな繋がりもできたと思います。

 

 

この繋がりから、

 

また何か新しいことがうまれたらいいな~♪

 

 

そんなことを期待させる、素敵な参加者の皆さんでした!

 

 

 

ご来場、誠にありがとうございました!!

 

 

 

 

P.S.

 

お盆は仕事をしながら、実家で過ごしました。

子どもたちも川遊びができて、大満足!

bty

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

繋がると、ひとりではできなかったことができるようになる!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です