この魚、何か分かります?😏

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

を通じて、

 

高齢者と障がい者の外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志のブログ。

 

 

 

【34匹!!!】

 

 

何がって!?

 

 

これです!

 

 

 

 

 

bty

 

アメゴ☺️

 

 

アメゴのつかみ取りで、

 

 

 

34匹ゲットしました!

 

 

動き、すばやいのに。

 

 

 

 

1匹 100円で買い取り😅

 

(これがウナギだったら、いったいいくらなのー!?)

 

 

 

子どもたちが取りまくり、

 

 

 

3400円!!

 

 

場所は、岡山県鏡野町。

 

 

嫁さんの実家に、里帰り😊

 

 

 

つかみ取りの会場は、

 

こんな感じでした。

 

 

 

bty

(人だかり!)

 

 

 

bty

(さて、僕の子どもはどーこだ?)

 

 

 

 

スーパーでは、1匹100円では売ってないのかも。

 

だからなのか、、、

 

 

 

 

 

とても遊んでいるようには見えない、マジで取りに来てるご夫婦もいましたよ。

 

 

手でつかまず、

ビニール袋の口を広げてすくってた!!(笑)

 

 

 

 

楽しい夏休みでした♪

 

 

 

 

P.S.

 

毎日のように夜中に目が覚めて、

一度、目が覚めると2~3時間は寝られない😢

今日も1時に目が覚めて、

最後に時計を見たのが4時!

いっそのこと、無理に寝ようとせず、起きといたほうがいいのかなぁ。。。

 

こんなとき、皆さんはどうしてますか??

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

寝つきは、バツグンにいい!

のび太並みに!😄