このストレス、共感してもらえるでしょうか??

介護タクシー

 

つきそい

 

を通じて、

 

高齢者と障がい者の外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志のブログ。

 

 

 

【まずは、捨てることから始めよう】

 

 

先日、、、

 

 

 

 

服を大量に捨てました。

 

 

使い古した靴も、捨てました。

 

 

余っていた文房具も、捨てました。

 

 

車の中に入っていたものも、捨てました。

 

 

いらない書類も、捨てました。

 

 

 

断捨離

 

って、言うんでしょうか??😊

 

 

 

 

物を捨てて、

 

物が少なくなると、

 

 

気持ちいい!✨

 

 

 

整理整頓された状態が大好きな僕にとって、

 

物が溢れているのって、すごいストレスなんですよね~。

 

 

散らかってたら、ダメ🙅🆖⤵️

 

 

 

物が多すぎると、どうしても片付かないし。。。

 

 

片付けたとしても、必ずまた出てくるんですよね~。

 

 

 

床の上や、机の上に物が置かれるのが大キライです😓

 

 

何もないのが、イイ♪

 

 

そう、こんな感じで!

bty

(まだ使っていない、子ども部屋)

 

 

 

まだまだ使えそうな物も、捨てました。

 

あっても、使わないから。。。

 

 

 

「いつか使うかもしれないから、置いておこう。」

 

 

とか、

 

 

「どうしても捨てられない!」

 

 

 

が、僕にはありません!

 

 

バンバン捨てます。

 

 

 

何でもかんでも、

 

ろくに確認もせず捨てることもあるから、

 

誰かの物がなくなったとき、

 

家族からは真っ先に疑われています😅

 

 

 

僕的には、

 

 

「あれ、捨てるんじゃなかったー!!😱」

 

 

は、ほぼないですねー。

 

 

 

ミニマリストまではいかないけど、

 

物が少なくて身の回りがスッキリしている状態が、心地いい✨

 

 

 

物が多いことにより、

 

片付けをしたり、

 

どこに置いたか探したりする時間がもったいない!!

 

 

 

こんな僕の気持ち。

 

 

分かってくれる人は、いるのでしょうか??🤔

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

5時に起きると、外はまだ暗いですね。

日の出が遅くなったなー。

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

まだまだ、捨てるぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です