起業して、良かったことって??

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

高齢者と障がい者の外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志のブログ。

 

 

 

【これが、良かった~♪】

 

 

 

起業したのが2017年10月1日なので、

 

先日で2年になりました!

 

 

 

 

出会いに恵まれ

 

 

人に助けられ

 

 

ここまでやってこられました。

 

 

 

感謝しています😊

 

 

 

本当に、ありがとうございます!

 

 

 

 

今回は、、、

 

 

 

 

 

 

『起業してよかった』

 

 

 

ことについて。

 

 

 

 

たくさんあるんですが、

 

 

 

何と言っても、

 

 

 

 

 

人脈

 

 

が広がったことですね✨

 

 

 

 

会社員の時と比べて、

 

 

人との出会いがハンパなく増えました。

 

 

 

 

出会う人数が増えたし、

 

 

 

出会う人の質も変わりましたね✨

 

 

 

 

会社員の時は、人と会う努力をしなくても、何とでもなりました。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

起業してから間もなくして、

 

 

 

人に会う行動をしないと何にも起きないし、変わらないぞ!!

 

 

 

 

って、思い知らされました😅

 

 

 

 

 

だから必然的に、

 

出会いの数が増えたんでしょうね。

 

 

 

 

あと、起業家や経営者と出会う機会が多くなりました。

 

 

 

起業家や経営者って、

 

 

 

前向き

 

バイタリティが旺盛

 

熱い

 

 

とりあえず、やってみる

 

スピードが早い

 

ワクワクが好き

 

考えすぎない

 

常に、考えている

 

勉強熱心

 

笑い飛ばせる

 

どこか変

 

 

 

 

 

そんな人が多いように感じます😆

(あくまで、主観!)

 

 

 

 

 

会社員時代の会食では、

 

 

愚痴がほとんど。

 

 

 

 

起業してから出会った人との会食では、

 

 

 

前向きで

 

ワクワクするような話がほとんど。

 

 

だから、楽しい!

 

 

 

 

僕の知らない、こんな世界があったのか!!!

 

 

 

って驚いたことを、今でも覚えています。

 

 

 

 

人と出会うことにより、

 

 

 

 

前に進めたり。

 

 

連携が生まれたり。

 

 

お客さまが増えたり。

 

 

仲間ができたり。

 

 

 

 

かけがえのない財産です。。。

 

 

 

 

素敵な人に、たくさん出会えた。

 

 

 

起業して、良かったです😊

 

 

 

 

この先上手くいかなかったとしても、起業したことを後悔することはないでしょう。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

今年も残り3ヶ月。

まだ、今年の目標は達成できてないなあ~😓

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

人との出会いが人生を変える!