刑事になった気分😎

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

高齢者と障がい者

 

外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志のブログ。

 

 

 

 

【こんなにも緊張感のあるつきそい、はじめて♪】

 

 

 

 

車いすのおじいちゃんと、

 

 

そごうでお買い物✨

 

 

 

 

 

離れて暮らすご家族からは、

 

 

 

「ひとりでは不安なので、買い物をしているあいだ横についていてほしい」

 

 

 

 

 

 

一方、

 

 

 

おじいちゃんからは、、、

 

 

 

 

 

「つきそいや、いらん!」

 

 

「ひとりで、行けるわ!!」

 

 

 

 

怒りながら、言うんです...😓

 

 

 

 

さて、、、

 

 

 

 

 

 

困ったぞ...😅

 

 

 

 

 

 

 

どうしようか...🤔

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

 

 

 

気づかれずに尾行しよう!!

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

この距離感!

 

 

dav

 

(奥のほうにいる車いすの人、見えますか~?)

 

 

 

 

約1時間、コソコソ隠れながら

 

 

 

 

おじいちゃんの買い物を遠くから見守りました!😁

 

 

 

 

もう、めっちゃ疲れた😵💨

 

 

 

 

見つかったらどうしよう😱

 

 

 

 

すっごい怒られそう😫

 

 

 

 

という、プレッシャーが半端ない!

 

 

 

 

 

 

 

しのはらさん、気づきました。

 

 

 

 

これって、、、

 

 

 

 

 

『はじめてのおつかい』

 

 

 

と、いっしょやん!!!

 

 

 

 

知ってます?

 

 

小さい子どもがはじめてお買い物に行く、あのテレビ番組。

 

 

 

変装とかしながら、気づかれないように見守るやつ。

 

 

 

 

つきそい

 

 

がないと、買い物にも行けない。

 

 

 

 

おじいちゃんのプライドが、許せなかったんでしょうね。

 

 

 

 

もう少し時間をかけて信頼関係が築けたら、

 

 

 

つきそいをさせてくれるかな?

 

 

 

 

 

超がつくほどの、頑固者だけど。。。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

最近、

毎日、鼻がズルズル💧

もう何のアレルギーが分からん!😫

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

おじいちゃん、店員さんにも文句言ってた!!😱😱😱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です