決断した。正解か?不正解か!?

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

高齢者と障がい者

 

外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志ブログ。

 

 

 

 

 

【決断】

 

 

 

 

先週、しのはらさんの介護タクシーをご利用いただいたお客さまから、

 

実に興味深いお話を聞きました(*^^*)

 

 

 

 

鴨島町に住む、94歳のおばあちゃん。

 

 

 

60歳を過ぎた頃から、

 

 

同窓会に行くようになった。

 

 

 

 

その時の参加者は、全部で約20名。

 

 

 

それからは、毎年参加するように。

 

 

 

 

年々、ひとり減り、またひとり減り。。。

 

 

 

そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

88歳を迎えた頃には、

 

 

 

 

参加者数も半減して10名ほどに!

 

 

 

 

 

「ここらが、潮時か...」

 

 

 

 

残ったメンバーで話し合い、

 

 

 

 

88歳の同窓会で最後にしたそうです。

 

 

 

 

 

死亡が原因で、

 

 

参加者が年々減っていくのが寂しかった。

 

 

 

 

参加者数が一桁になる前に終わりたいという気持ちがあったようです。

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

 

 

毎年同窓会で会っていた友だちとは、もうそれっきり。

 

 

 

 

 

それはそれで、とても寂しい😢

 

 

 

 

 

「あん時、同窓会を終わりにすると決めたけど、ほんまにそれで良かったんか...」

 

 

 

 

「何が正解だったんか!?何て分からんしな~」

 

 

 

 

 

「まあ、今でも複雑な気持ちじゃ」

 

 

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

 

 

88歳まで同窓会ってすごいよ!

 

おばあちゃん!!

 

 

 

その歳まで毎年開催って、継続力すごすぎる!!!

 

 

 

 

 

そんな歳まで、みなさんが集まり続けたことに感動(T_T)

 

 

 

 

 

 

このお話、いかがでしたか?(^^)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

P.S.

 

今日は、

石井町→徳島市→上板町→石井町→上板町→徳島市→石井町→川島町→鴨島町と走ります!

青いタントが目印です♪(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

正解か?後悔しない決断か?

うーん、分からない!!