『しのはらさん』この名前で、こんなことがありました。

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

高齢者と障がい者

 

外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志ブログ。

 

 

 

 

 

【別の、しのはらさん】

 

 

 

昨日、お仕事で大変お世話になっている社長さんから、電話がありました。

 

 

「病院のつきそいをお願いしたい人がいるんです」

 

 

お客さまを、ご紹介してくださいました😊

 

 

しかも、、、

 

 

 

 

つきそい。

 

 

 

スケジュールもうまい具合に空いていたので、

 

やらせていただくことに。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、その社長さんから再び電話が。

 

 

「キャンセルになりました」

 

 

残念。。。😢

 

 

キャンセルの理由は、

 

何と、、、

 

 

 

 

「昔、しのはらさんという人から、ひどい目に合わされたことがあるから...」

 

でした😢

 

bty

(こんな感じで、頭を抱えてしまいました)

 

 

 

社長さんからは、

 

「やさしい人ですよ」

 

 

と、おっしゃってくださったみたいなんです。

(ありがとうございます😊)

 

 

でも、ダメだったようです。

 

 

詳しいことまではお聞きしていませんが、

 

 

精神障害があるようなことを、社長さんがおっしゃってました。

 

 

 

こんなキャンセルは初めての経験だったから、

ブログに書いてみました。

 

 

 

最初、キャンセルの理由を聞いた時は、

 

 

「えーっ!? そんなことがあるの!!😱」

 

bty

(まさに、こんな感じでした)

 

 

って、思いました。

 

 

 

でも、

障がいってこういうこともあるんだ。

 

事情や背景など、その人なりにいろいろあって、だからこそきちんと話を聞くことが大切なんだと学びました。

 

 

 


 

 

 

P.S.

 

小1の次男が熱を出したので、今日は空き時間は自宅で看病。

早く元気になってね!

 

 

 

 

P.P.S.

 

YouTube、毎日アップしています。

良かったら、チャンネル登録よろしくお願いします🙇⤵️

動画のしのはらさん、ぜひご覧ください!

 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw

 

 

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

このブログを書いているしのはらさんは、悪いことしません!