誰もが遊べる場を作る!

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

高齢者と障がい者

 

外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志ブログ。

 

 

 

【みんなのパラダイス】

 

 

先日、歩行が不安定なおばあちゃんと、

コーヒーを飲みに行ってきました。

 

 

 

杖だけで歩くには危なっかしいから、

 

車いすに乗ることをご提案したんですね。

 

 

 

すると、おばあちゃんは言いました。

 

 

 

「じろじろ見られるんがイヤやけん、乗らん」

 

 

 

こんなふうに言われたこと。

 

 

これまでに、数えきれないほどあります😢

 

 

もちろん、ぜんぜん気にしないという方もいらっしゃいます。

 

 

でも、気にする人は、

 

僕がいくら言ったところで、

 

やはり気になるようで。。。

 

 

 

そして、、、

 

 

 

次第に外出しなくなるというケースも、

 

過去に多々ありました。

 

 

誰もが、その人らしく

自由に楽しめる場所を作りたい。

 

 

 

(大人も子どもも、楽しめる♪)

 

 

 

約2年前から、そんなことを考えるようになり、

 

 

そろそろ実現できそうです😊

 

 

ワクワクしています。

 

 


 

 

P.S.

 

今朝から、鼻がズルズル😢

ブタクサかなあ。。。

 

 

 

 

 

P.P.S.

 

YouTube、毎日アップしています。

良かったら、チャンネル登録よろしくお願いします🙇⤵️

動画のしのはらさん、ぜひご覧ください!

 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw

 

 

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

誰もが遊べる場があったら、楽しい!