僕の新しい挑戦、発表します!!

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

高齢者と障がい者

 

外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志ブログ。

 

 

 

【レジャーランドを作るぞ!!】

 

 

 

「車いすに乗っとるんを、じろじろ見られるんが恥ずかしいんよ。」

 

 

「入店拒否されたけん、もう嫌じゃ。」

 

 

そして、、、

 

 

 

 

外出しなくなる。

 

 

家の中に引きこもる。

 

 

 

こんなケース、

 

これまでにたくさん見てきました。

 

 

 

とても残念です。。。

 

 

僕は、

 

その人らしい生活を送るためには、

 

外出

 

 

って、欠かせないものだと考えています。

 

 

 

外出したくても、できない理由。

 

 

 

人それぞれ、あると思います。

 

 

自身の病気が理由で、どうしても外出は無理なケースもあります。

 

 

でもな~、

 

 

外的要因で外出をあきらめるのは、

 

もったいない!

 

あきらめてほしくない!

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

「じろじろ見られても、気にせられん!」

 

と言ってあげても、なかなか難しい。

(気になるんだから、しょうがない!)

 

 

 

入店を断られたら、入れない。

(建物の構造上の問題で、どうしても車いすでは入店できないケースもあり)

 

 

 

 

 

 

 

何も気にせずに遊べる。

 

楽しく過ごすことができる。

 

 

 

高齢者、障がい者、

そんなの関係なく、

誰もが遊べる。

 

 

そんな場所を作れたら、いいなあ。

 

 

2年前から、考えてました。

 

 

まず、ハコがないのがネックでした。

 

 

借りるのも、高いし...

 

 

 

そんな時、たまたま

 

榎本峰子さんに声をかけてもらい、

 

(天使に見えます♪)

 

 

民宿 旅の途中

 

の運営に関わらせてもらうことに!

bty

 

 

 

「ハコ、確保できた~😍」

 

 

 

民宿で、

様々な体験イベントも開催し、

ある程度ノウハウもつかめた。

 

 

 

「体験って、こんなにも喜んでもらえるのか~😍」

 

 

 

『体験型の遊び場』

 

しのはランド

 

 

 

この前、オープンしました!!😆

 

 

(オープン日も特になく、何となく)

 

安心の、送迎付きです✨

 

 

外へ出て、

 

遊びましょう!

 

 

いっしょに、

 

楽しみましょう!

 

 

誰もが楽しめる場所。

 

 

それが、

 

 

しのはランド😊

 

 

ご予約、お待ちしております!

 

 


 

 

P.S.

 

ブログは、火曜と金曜に更新です✨

 

 

 

 

 

P.P.S.

 

チャレンジャーを応援する

YouTube、毎日アップしています。

良かったら、チャンネル登録よろしくお願いします🙇⤵️

動画のしのはらさん、ぜひご覧ください!

 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw

 

 

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

しのはランド、オープン!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です