あいつとも、来たかったわ。

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

高齢者と障がい者

 

外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志ブログ。

 

 

 

【寒いときには、コレ!】

 

 

 

 

お友達同士だというおじいちゃんを二人乗せ、

 

阿波市土成町にある

 

『御所の郷』さんへお風呂に入りに行きました!

 

dav

 

 

お二人とも、お風呂が大好き💕

 

 

二人で温泉♨️に来るの、

 

何と3年振りだそう。

 

 

 

「なぜ、そんなにも久しぶりなんですか?」

 

 

理由を聞いてみたところ、

 

返ってきた答えは、、、

 

 

 

 

 

「二人とも運転免許を返したけん、気軽に外へ行けんようになったんじゃ」

 

 

 

このケースで、好きな外出ができなくなったお年寄り。

 

 

ホント多いんです。

 

 

 

介護タクシー

 

 

病院しか行けんのかと思うとったわ。

 

と、おじいちゃん。

 

 

これ、よく言われます。。。

 

 

しのはらさんのタクシーは、

 

行きたいとこ、どこにでも行けますよ!!

 

 

 

 

半年前に、

風呂が好きな友だちが一人死んだんじゃ。

3人で来たかったわ。

 

しのはらさんのこと、

もっと前から知っとったら良かったわ~。

 

 

 

 

早く、

 

一人でも多くの方々に、

 

しのはらさんの外出サポートのこと、

 

知ってもらわないと!!

 

 

 

改めて、

そう決意したのでした😊

 

 

 


 

 

P.S.

 

サンタ🎅さん、来てくれるか!?

子どもたち、昨日から急にかしこくし始めました!

 

 

 

 

P.P.S.

 

ブログは、火曜と金曜の朝に更新です✨

読んでいただけると、うれしいです!

 

 

 

 

P.P.P.S.

 

チャンネル名[篠原一志]

チャレンジャーを応援する

YouTube、毎日アップしています。

良かったら、チャンネル登録よろしくお願いします🙇⤵️

動画のしのはらさん、ぜひご覧ください!

 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

風呂のあと、2000円もするいちご🍓を買ってくれました!!😍