楽しい外出も、できるんだ!

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

高齢者と障がい者

 

外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志

のブログ。

 

 

 

【外出といえば、、、病院】

 

 

 

 

 

この時期、

 

つきそい仕事で最も多いのが、

 

 

 

病院のつきそい

 

 

です。

 

 

 

 

先日も、

おばあちゃんの受診につきそいました。

 

 

dav

 

 

検査と診察で、

 

2時間。

 

 

 

おばあちゃん、疲れ果ててたな~😓

 

 

座って待つだけでも疲れる。。。

 

 

 

 

「楽しい外出だったら、2時間くらいあっという間じゃけど」

 

 

ホント、その通り。

 

 

 

病院ばかりじゃなく、

 

楽しいところへ連れて行ってあげたいなあ。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

 

 

楽しい外出はムリ。

 

楽しい外出はできないと思い込んでいる。

 

楽しい外出をあきらめている。

 

 

 

そんなお年寄りが多いように感じます。

 

 

 

あきらめる必要はない!

 

サポートできる人がいる!

 

 

 

それを伝えていきたい😊

 

 

 

届けないと✨

 

 


 

 

 

P.S.

 

子どもたちの小学校が、学級閉鎖に!😫

まだまだ、猛威を振るうインフルエンザ。

 

 

 

 

P.P.S.

 

ブログは、火曜と金曜に更新です✨

読んでいただけると、うれしいです!

 

 

 

 

P.P.P.S.

 

チャンネル名[篠原一志]

チャレンジャーを応援する

YouTube、日々アップしています。

良かったら、チャンネル登録よろしくお願いします🙇⤵️

動画のしのはらさん、ぜひご覧ください!

 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

楽しい外出のサポートができる人が、

ここにいますよー!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です