『つきそい』も、あるんです!!

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

高齢者と障がい者

 

外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志

のブログ。

 

 

 

【ドア to ドア】

 

 

 

 

タクシーを利用した時のこと、

 

思い浮かべてみてください。

 

 

 

 

 

通常、、、

 

 

 

 

ドアからドア

 

 

ですよね?

 

 

 

これは、介護タクシーでも同じです。

 

 

 

基本的には、

 

自宅の玄関から、

 

行き先の入口まで。

 

 

 

 

なぜ???

 

 

 

 

例えば、

 

高齢者を大学病院までお連れしたとします。

 

dav

 

 

診察や検査の待ち時間がものすごく長くて、

 

 

いつ終わるのか!?

 

 

 

予測ができません。

 

 

 

それにつきそうとなると、

 

何時間かかるか分からないので、

 

大学病院のあとにスケジュールを入れることが難しくなる。

 

 

 

だから、つきそいをする事業者が少ないんだと思います。

 

 

ドアからドアになる。

 

 

あと、

 

運賃のほうがつきそいよりも単価が高いというのもあると思います。

 

 

 

しのはらさんでは、

 

つきそい

 

 

があるタクシーをご提供しています。

 

bty

 

 

やってる事業者は、少ないはず。

 

 

 

大学病院に行く時なんかは、

 

どれだけ診療が長引いても対応できるよう、

 

そのあとのスケジュールは入れないようにしています。

 

 

 

思いのほか診療が早く終わって、

 

午後のスケジュールがぽっかり空いてしまうことも。。。

 

 

bty

 

 

 

はっきり言って、

 

効率が悪すぎます~😫

 

 

 

一般の企業では、できないでしょうね。

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 

 

しのはらさんは、やっています!!

 

 

 

つきそいがないと、受診できないという人が多いと思うから。

 

 

 

ひとりでは、外出できないという人も多いと思うから。

 

 

 


 

 

 

P.S.

 

今夜は、会食。

良い出逢いがあると、いいな~♪😊

 

 

 

 

P.P.S.

 

チャンネル名[篠原一志]

チャレンジャーを応援する

YouTube、アップしています。

良かったら、チャンネル登録よろしくお願いします🙇⤵️

動画のしのはらさん、ぜひご覧ください!

 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

『つきそい』+『タクシー』!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です