車椅子の常識をぶっこわ~す!!!

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

障がい者

 

高齢者

 

外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志

のブログ。

 

 

 

【車椅子インフルエンサーが、来たー!!】

 

 

 

 

中嶋涼子さん。

 

東京で、

車椅子インフルエンサーとして、

テレビやYouTubeで活躍されています。

 

 

障がいの当事者として、

情報発信を続けています。

 

 

 

障がい者が当たり前に暮らせる、

 

誰もが住みやすい社会の実現を目指して!

 

 

(徳島滞在中は、民宿旅の途中にお泊まりいただきました♪)

 

 

 

今回の目的は、

 

9日(日)に開催された、

 

中嶋涼子講演会

 

 

 

この講演のなかで、

 

僕の心に響いた彼女の言葉がこれ!

 

 

 

 

『福祉はダサい』

 

 

これだけ聞くと、

誤解を生むかもしれません。

 

 

福祉っていうと、、、

 

 

なんかシュールな感じだったり、

 

何となく暗いイメージがつきまとう。

 

 

実際、

 

介護・福祉業界に長年携わっていると、

 

福祉の枠に必要以上にとらわれてしまったりする。

 

閉塞感を漂わせたりする。

 

難しく、考えてしまったりする。

 

何か特別なことのように、感じてしまったりする。

 

 

無意識のうちに、そうなってるのかもしれないな。。。

 

 

 

中嶋涼子さんは、

 

 

福祉の概念にとらわれることなく、

 

福祉の常識をぶち壊したいんだな。

 

 

 

 

講演を聞いていて、

そう感じました😊

 

(講演会 第二部にて)

 

 

 

すごく明るい✨

 

イケイケ💕

 

おしゃれ😍

 

車椅子も、カッコいい👍

 

 

自分の想いを体現している。

 

 

 

さすが、

 

車椅子インフルエンサー

 

 

世界を変える。

 

 


 

P.S.

 

2月になってから、寒いな~。

仕事中、結構薄着♪

「そんな格好で、寒うないん?」

「いつも、燃えてるんで!」

 

 

P.P.S.

 

チャンネル名[篠原一志]

チャレンジャーを応援する

YouTube、アップしています。

良かったら、チャンネル登録よろしくお願いします(*≧∇≦)ノ

動画のしのはらさん、ぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw

 

 

【最後に一言】

 

つきそいインフルエンサー✨

アカンか...?

 

 

【お問い合わせは、こちらまで♪】

 

あなたのつきそい・しのはらさん

電話   090-8970-1633

メール  info@tsukisoi.sub.jp