あ~、これが結果なのか...

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

障がい者

 

高齢者

 

外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志

のブログ。

 

 

 

【イメージ。印象。】

 

 

 

 

 

介護職に対して。

 

 

みなさんは、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

 

 

仕事がキツイ。

 

 

給与が低い。

 

 

忙しい。

 

 

 

そんなイメージを抱いている人が、

 

多いのではないでしょうか?

 

 

 

こんな、調査結果があります。

 

 

 

 

やはり、、、

 

 

 

 

イメージ通りの結果と言えるのかもしれません。

 

 

仕事柄、介護士さんとはたくさん接してきました。

 

 

この調査結果と、

 

実際に介護士さんが言っていることは、

 

だいたい一致しているな~

 

という印象ですね。

 

 

 

世間のイメージと、

 

介護士さん自身が感じていることに、

 

大きな乖離はないようです。

 

 

 

『やりがいがある』

 

 

とか、

 

 

『頑張ったら報われる』

 

 

なんかが、

 

 

上位にきてくれたらいいんですけど。。。

 

 

 

Twitterで、

全国の介護士さんと繋がってます。

 

 

発信内容で

 

圧倒的に多いのが、、、

 

 

 

 

仕事のわりに、給与が低すぎる!!

 

 

 

 

 

人手不足のため、

 

まともに公休すらとれない現場が多いみたいです😢

 

 

 

 

働き方改革...

 

 


 

P.S.

 

昨日は長男のお友だちが、たくさん我が家に😊

ゲーム三昧!!

 

 

 

P.P.S.

 

チャンネル名[篠原一志]

チャレンジャーを応援する

YouTube、アップしています。

良かったら、チャンネル登録よろしくお願いします(*≧∇≦)ノ

動画のしのはらさん、ぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw

 

 

【最後に一言】

 

介護士を志す人が、少なくならなければいいのだけど。。。

 

 

 

【お問い合わせは、こちらまで♪】

 

あなたのつきそい・しのはらさん

電話   090-8970-1633

メール  info@tsukisoi.sub.jp