【問う】今日が最終日だとしたら?

寒い冬より暑い夏が大好きだから、これからの季節を楽しみにしている

篠原一志です。

挑戦者を応援するYouTubeチャンネル。小さい一歩を踏み出そうとしている人に、ぜひご覧いただきたいです! 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw


自分の人生について考えた

なんにもチャレンジすることもなく、ただただ日々を過ごしていくだけ。

いつもと同じ日常が、繰り返されていく。なんの変化もなく。

それが、何年も続く。

しかも、あっという間だ。

「僕の人生、このままでいいのかな?」

そんなことを考え始めていた20代。

詩人みたいやなー。

人生は一度きり!人生は挑戦の連続!

これを座右の銘にしたのが、30代の頃。

このままじゃ、いけない!変わるんだ!

時間には限りがあるんだということ、そして、人生は楽しむもんだということを意識するようになりました。

人生はたった一度しかない

これを意識している人は、とにかく時間を大切にしているという印象があります。

そして、人生を楽しもうとしている。

だから、チャレンジを続けるのかもしれない。

(絶対と呼べる唯一のことについて語った動画です。どうぞ、ご覧ください!)

今日が最後の日だとしたら?

大げさかもしれないけれど、

「今日が人生で最後の日になるかもしれない。自宅を出て、事故にあうかもしれないし。」

毎朝、自宅の神棚に手を合わせているときに、そんなことを考えたりすることもあります。

もしも、今日が人生で最後の日だったとしても、悔いはないのかな?

だから、常にチャレンジをしていたい。

続けていきたい。

(えっ! あの超有名人も、毎朝、鏡を見ながら!? 見てください!)

後悔するということ

やったことによる後悔は年々小さくなっていくけれど、やらなかったことによる後悔は年々大きくなっていく。

死ぬ間際とか、老後を迎えて、

「あれ、やっときゃ良かったかな~」

なんて、悔やみたくはないなー。

それは、嫌だなあ。。。

チャレンジしたほうが、楽しい!

結局のところ、これに尽きるのかな。。。

人生はたった一度きりでやり直しがきかないから、後悔しないようやりたいことは積極的にチャレンジしていきたい!

チャレンジ、してますか??


すぐにできるから、やってみよう!

今日が人生で最後の日だとしたら?まずは自分に問いかけてみよう。

人生は一度きり!

人生は挑戦の連続!

【本日のまとめ】

人生で今がいちばん若い!!!

今からでも遅くはない。


2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930