【食】これが元気の源!

休肝日を、週一から週二に増やすことに現在チャレンジしている

あなたのつきそい・しのはらさん

篠原一志です。

挑戦者を応援するYouTubeチャンネル。

小さい一歩を踏み出そうとしている人に、ぜひご覧いただきたいです! 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw


つきそいもできる介護タクシー

90代男性のお客さんと、ランチに行ってきました!

このおじいちゃんにとって、月に一度のお楽しみ(#^^#)

食べたいものがたくさんあるなかで、今回は天ぷら屋さんに行きましたよ~。

bty
bty

誰だって好きなものを食べたい

しのはらさんは、オーソドックスに天ぷら定食を注文^^

bty

お客さんは、天ぷら定食と寿司を注文^^

(ごはんを、寿司盛り合わせに変更!多い!!)

bty

長生きの秘訣は?

このお客さんとは、これまでに何度もランチに行っています。

毎回、しのはらさんより食べる量が多い!!!

好きなものを、腹一杯食べる。

これが、長生きの秘訣なのだと教えてくれました^^

90歳、まだまだ元気です!

bty

楽しい外出は、人を笑顔にしてくれます

高齢なので、ひとりで外出するのは難しい。

でも、少しのサポートがあれば外出できる!

年齢関係なく、人々の生活に外出は欠かせない。

つきそいもできる介護タクシーで、もっと笑顔を増やしていきたいな。

bty

人生は一度きり!

人生は挑戦の連続!

【最後にひとこと】

楽しい食事は元気の源。


2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です