【絶対必要!】これがないと挑戦できない

春よ来い♪早く来い♪

夏が好きなので、まずは早く春が来てほしいと心待ちにしている

あなたのつきそい・しのはらさん

篠原一志です。

挑戦者を応援するYouTubeチャンネル。

小さい一歩を踏み出そうとしている人に、ぜひご覧いただきたいです! 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw


チャレンジしたいことがあるんよね~

友だちから、言われたんですね。

で、その後にひと言。

ほなけど、時間が・・・

出た!!

できない理由の第一位と言っても過言ではない、この言葉(^^;

やりたいことがあるけど、時間がない。

その友だちの一週間のスケジュールを聞いてみました。

月曜~金曜日は、会社に出勤。

朝7時に家を出て、夜9時に帰宅。

土曜日は時々、休日出勤。

これじゃあ、新しいチャレンジなんてできません。。。

新しいことにチャレンジするとなれば、それなりに時間は必要となってきます。

このスケジュールでは、難しそうです(>_<)

そして、毎日クタクタに疲れ果てているだろうなぁ。

モチベーションも下がりそうです。。。

時間を作るには?

当然のことですが、何かをやめないと、何かを変えないと時間は捻出できません。

まずは、時間を作るところからスタートです!!

通勤をやめる、転職する、テレビを見るのをやめる、ネットサーフィンをやめる、SNSをやめる、趣味を封印する、他人に任せる、食洗器を買って洗い物をやめる、乾燥付ドラム式洗濯機を買って洗濯物を干すのをやめる、ロボット掃除機を買って掃除をやめる・・・

こんな感じで、その友だちにはいろいろと時間の作り方を提案したのですが、、、

「う~ん、まあ、そうなんやけどなぁ・・・」

行動すること!!

僕の周りには、チャレンジを続けている人がたくさんいます。

その人たちには、1日25時間あるのでしょうか!?

いえいえ、みんな平等に24時間です。

それぞれに、何とか工夫もしながら時間を確保しているはずです。

やめたことも、あるはず。

チャレンジするには、行動すること!

行動するには、時間を作ること!

時間を作れず行動に移せないでいると、そのうち情熱も冷めてきて何もチャレンジできないまま、時間だけが過ぎてゆく・・・。


人生は一度きり!

人生は挑戦の連続!

【最後にひとこと】

まずは、時間を確保しましょう!


2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です