【必要】ヒマなひと時

寒い日が続き、そろそろ、殻付きカキの買い時だと企んでいる

あなたのつきそい・しのはらさん

篠原一志です。

挑戦者を応援するYouTubeチャンネル。

小さい一歩を踏み出そうとしている人に、ぜひご覧いただきたいです! 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw


忙しいか~?

先輩から聞かれたので正直に「ヒマです」と返答したら、どうでもいいような仕事を振られたこともあったな~。

新卒入社間もない頃の、思い出です。

「常に、忙しくしとかなアカンのかな??」

なんて、思ったりしました。

考える時間って大切だな~

会社とかだと、ヒマそうにしてる人より忙しく動き回っている人のほうが仕事しているように見えたりしますよね^^

ぼ~っとしてたら、注意されたり(笑)

でも僕は、ヒマな時間も必要だと考えています。

その時間を使って、考える!!

「やりたいこと(目標)に近づいているか?」

「長い間、連絡が取れていない人にメッセージ送ってみようかな」

とか、、、

情報発信のネタなんかも考えたりしています^^

ひとりでぼ~っとする時間

アイデアや創造性のあるものは、そんな時間から生まれたりするって言いますもんね~。

来る日も来る日も、あくせくと動き回り、時間との勝負みたいな感じで業務に追われっぱなしだと何も思いつかない(^^;

考える余裕がない。。。

だから、、、

意識的に、ひとりでぼ~っとする時間を確保するようにしています。

(時間が勿体なく感じるので、意識して確保しないとついつい動き回ってしまう…)

思考が深まったり、リラックスできたりもするのでオススメです^^

bty


人生は一度きり!

人生は挑戦の連続!

【最後にひとこと】

1日10分でも、ぼ~っとしてみよう!


2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です