【決断】独立まで半年間悩み続けた

人生100年時代を見据え、長く良い人生を送るためには健康は欠かせない!と一念発起し平日禁酒に取り組んでいる

あなたのつきそい・しのはらさん

篠原一志です。

挑戦者を応援するYouTubeチャンネル。

小さい一歩を踏み出そうとしている人に、ぜひご覧いただきたいです! 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw


揺れる想い

当日の朝・・・起業するぞ!

翌日の朝・・・こわいし、やめておこうかな。

半年間、来る日も来る日もこの繰り返し。

毎日のように揺れ動くココロ。

なかなか、覚悟を決めることができなかった…。

不安でこわかった

子どもは小さいし、妻はパートでぼくの稼ぎが主収入。

失敗したら、家族が路頭に迷ってしまうのでは!?

そんなことを考えると、どうしても一歩が出ない。

一歩踏み出せた

それでも、こんなぼくでも、半年間悩んだ末に一歩踏み出せた。

決断の最後の決め手は何かというと、、、

エイヤー!!!

でした(マジな話です)

「失敗したって命までは取られへんわ!」

自分で勢いをつけて、上司に退職を告げました。

それからは不思議と不安な気持ちは消え去り、起業に向けて毎日ワクワクしながら前進していくことができた。

時には、『勢い』って大切なんですね


人生は一度きり!

人生は挑戦の連続!

【最後にひとこと】

決めきれない時こそ、自分で勢いをつけよう!!


2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930