【病院だけじゃないよ】

家族でワイワイと楽しくごはんを食べている時に、「幸せだな~」と感じる

あなたのつきそい・しのはらさん

篠原一志です。

挑戦者を応援するYouTubeチャンネル。

小さい一歩を踏み出そうとしている人に、ぜひご覧いただきたいです! 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw


介護タクシーの行き先

しのはらさんの場合、行き先の9割以上は病院です。

病院への定期受診のために、お客さまをお乗せすることが多い。

お客さまも高齢者が多いので、やはり病院へ行く機会が増えてきます。

コロナウイルスによる影響

以前は、お買い物や外食が目的で介護タクシーを利用されるお客さまも多かった。

それがコロナウイルスの出現により、激減!!

楽しい外出が、できなくなってしまった…。

せっかくのお出かけやのに、病院ばっかりでつまらんわ

そうおっしゃるお客さまが、本当に増えました。

そりゃあ、外出が病院ばかりじゃツマラナイですよね。

楽しい外出のお手伝いがしたい

そんな中、時々ですが病院以外の外出もあります。

先日は、お客さまを書店にお連れしました!

DSC_0303

読書が大好きなお客さまだから、本当に楽しそうでしたよ!

いつもの病院へ行く時とは、表情がまったく違う。

楽しい外出のお手伝いがしたくて起業したので、しのはらさんも大満足!!

もっともっと、いろんな場所へ連れて行ってあげたいなあ。


人生は一度きり!

人生は挑戦の連続!

【最後にひとこと】

年齢関係なく、人々の暮らしに外出は欠かせない。


2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です