病院の待合室にて。。。

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【安心して治療ができる!】

 

 

これは、お客さまの声です😊

 

 

歯を治療するために、病院へ来ました。

 

待合室でおばあちゃんといっしょに、呼ばれるのを待ちます。

 

名前を呼ばれて治療室へ。

 

 

治療が終わるまでの間、しのはらさんは待合室で手荷物の見張り番😁

bty

 

今まで、普通のタクシーを使っていた時は、カバンや上着を治療室まで持ち込んでいたとのこと。

(タクシー運転手さんは、さすがに待合室まで入って手荷物を見ていてくれたりはしませんよね)

 

 

そりゃあ、置きっぱなしにするのは、無用心ですよね。

 

 

だからといって、いろいろ手に持って動くのも煩わしいみたいです。

 

 

だから、、、

 

 

 

 

手荷物を見ていてくれる人がいるだけで、安心感がぜんぜん違うみたいです😊

 

 

言われてみて、

 

なるほどな!

 

って、思いました。

 

 

 

病院の受付の人から、

 

「助かります。ありがとうございます」

 

と、言われました😄

 

 

「こんなことまでしてくれるタクシーさん、初めてみました」

 

 

とも、言われました😄

 

 

これは、うれしかったです!

 

 

 

『つきそいがある福祉タクシー』

 

本当に些細なことなんですが、こんなことでもお役に立てているみたいです。

 

 

ちょっとしたことが、不安の解消につながるんですね♪

 

 

高齢者ならではの不安って、いろいろその他にもあるはず。

 

 

何に不安を感じるか?

何に不便を感じるか?

 

 

今度、聞いてみよう。。。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

一昨日、鯉のぼりを出しました!

これは、父さんの役目です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

つきそいで、不安解消!!