おばあちゃん、人生について語る。

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【思い通りに...】

 

 

 

先日、

『つきそいがある福祉タクシー』

をご利用いただいたおばあちゃんが、言いました。

 

 

「これまでの人生を振り返ってみたら、思い通りにいったことなんて1割もない!!」

 

 

自分が思ったようにはいかない。

 

予想もせんようなことが、次々に起きた。

 

 

そんな、人生だったようです。

 

 

 

そして、最後に言いました。

 

 

 

「どうやったって人生なんて思い通りにはいかんのやから、だからこそやりたいことはどんどんやったほうがええ!」

 

「人生、たった一回しかないんやから!」

 

 

 

約90年の人生を送ってきた、おばあちゃんの言葉。

 

まさに、重みが違いました。

 

まだまだ、長生きしてくれそうです。

 

 

それくらい、元気です!😄

 

 

やりたいこと、やれてますか??

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

朝起きたら、首が痛い😣

気分は、ブルーです😥

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

思い通りにはいかないけれど、たった一回だけの人生!