これ、ほんのちょっとでいいんです!

 

 

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

外出サポート専門家、篠原一志です。

 

 

【ほんのちょっとで、いいんです!!】

 

 

スーパーで、お買い物です♪

 

dav

買い物カートが、シルバーカーの代わりになって安定した歩行を実現しています!😆

 

 

施設で暮らしている、88歳のおばあちゃん。

 

 

お買い物、大好き💕

 

 

フルーツから野菜からヨーグルトから、欲しい物を手に取り次々に買い物カゴへ!

dav

 

 

認知症高齢者の場合、必要ない物を際限なくカゴに入れてしまうこともあるので注意が必要ですが、このおばあちゃんは心配ありません。

 

必要なものだけ、買っています😊

 

 

でも、、、

 

 

 

 

 

レジでの支払いとか、

 

商品がたくさん入ったレジ袋を提げて歩くことなど、

 

ひとりでは不安なこともあります。

 

 

 

ほんのちょっとのサポートがあるだけで、

 

それだけで不安が解消されて、

 

好きなことがやれるんですよね✨

 

 

一歩、踏み出せるんです。

 

 

 

そのお手伝いができることに、

 

やりがいを感じています😊

 

 

 

このおばあちゃんも一歩踏み出してからは、イキイキと買い物を楽しまれていますよ!

 

 

そっと、誰かの背中を押してあげることができたら、うれしいですよね??

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

昨日はサウナで、たっぷり汗をかきました。

ストレッチもして、良い気分♪

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

「イキイキしてますね!」って言われたら、うれしくないですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です