これやらないと、気が済まない!

『つきそい』といえば、、、

しのはらさん!!

やりたいこと実現サポーター、篠原一志のブログ。

 

 

【ルーチンに支配されている!?】

 

規則正しい生活をするのが、好きです。

 

毎日、同じ時間に寝て、同じ時間に起きたいです。

 

 

早寝早起きなので、

 

21時以降は音信不通!

 

 

になります😅

 

 

ルーチンに対するこだわりが、どうやら強いみたいです。

 

 

物が散らかっていると、整理整頓したくなります。

 

 

特に、床の上に物を置かれると、片付けの血が騒ぎます。

 

 

すぐに、捨てようとします。

(特に、紙類)

 

意外と、、、

 

 

 

 

捨てるんじゃなかったなぁ。。。

 

 

って思ったことは、ほとんどありません。

 

 

ちなみに、家の中で何かが無くなると、、、

 

 

 

いつも家族から真っ先に疑われます…

 

 

几帳面でマメ!

 

って、よく言われます。

 

 

家事も、毎日やります。

 

「将来、あなたたちが結婚したら、奥さんだけに家事を押しつけたりしない父さんみたいな旦那さんになるんだよ」

と、先日、妻が長男と次男に言っているのを聞いて、ニヤニヤしてしまいました。

 

真冬でも、寝る時間になるまで寝室の窓を開けておきます。

(酸素を取り込んで、少しでも良質な睡眠を得たいため)

 

基本、部屋の換気が好きなんです。

 

部屋の中の空気が引き締まる感じが好きなんです。

 

だから、冬もやります。

 

寒いの、苦手なのに。

 

 

などなど、他にもルーチンがあるのですが、これ以上ご紹介すると変な人に思われるかもしれないので、やめておきます。

 

 

 

 

P.S.

 

今日は、福祉タクシーの営業にまわります!!

質より量(数)が目標です。

 

dav

 

 

 

 

【最後に一言】

 

日々のルーチン、ほぼほぼ無意識でやっていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です