【身内】だからこそ頼みにくい!

『鬼滅の刃』映画を観てマスクを濡らした

篠原一志です。

挑戦者を応援するYouTubeチャンネル。

小さい一歩を踏み出そうとしている人に、ぜひご覧いただきたいです! 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw


介護タクシーのお客さん

一人暮らしの人ばかりではありません。

息子さんや娘さんと同居している人も多いんです。

これは、僕にとっても結構意外でした。。。

同居の家族はいるけれど・・・

外出したい時は、同居の家族に頼む。

一見、簡単そうです。

でも、、、

これが、なかなか難しい!

頼めない。

そんな高齢者が多い。

bty

どうして頼めないの?

気を遣うからなんですよね・・・

家族も仕事とかで、いろいろと忙しい。

せっかくの休日、何かお願い事をするのも気が引ける・・・

身内だとなおさら、気を遣ってしまう。

だから、頼めない。

介護タクシーの出番です!!

お金はかからないけど、身内には頼みづらい。

お金を払ってでも、専門家に頼んだほうが気が楽だ!

言いたいことも言えるし!!

そうおっしゃる人は、多いです。

bty

介護タクシー、誰をサポートするの?

実際に乗車される、高齢者や障害者のお客さん。

それ以外にも、

ご家族をサポートすることにも繋がるのかも。。。

僕は、そんなふうに思います。

bty


人生は一度きり!

人生は挑戦の連続!

【本日のまとめ】

家族にも気を遣ってしまう人は多いのです。いや!家族だからこそ・・・


2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です