【こんな困りごともある!】

来年の新しいチャレンジを考えワクワクし始めている

あなたのつきそい・しのはらさん

篠原一志です。

挑戦者を応援するYouTubeチャンネル。

小さい一歩を踏み出そうとしている人に、ぜひご覧いただきたいです! 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw


介護タクシーのご依頼

80代女性のお客さんから、お電話をいただきました。

お客さん「買い物に行きたいけん、付き合うてだ~」

しのはら「これから他のお客さんのところへ行くので2時間後くらいになりそうなんですけど、大丈夫でしょうか~?」

お客さん「もう準備できとるけん、今から来てな」

しのはら「い、いや・・・2時間後くらいになりそうです。お願いします」

とにかく待ってくれません(笑)

介護タクシーでホームセンターへ!

「何を買うんですか?」

電話で聞いたけど、なぜか教えてくれず(;^_^A

行き先だけ教えてくれて、お店に到着しました。

さあ!これから、お楽しみの買い物だ!

bty

つきそいもできる介護タクシーでお買い物

サービスカウンターへ一直線!!

そして、カバンの中から取り出したのは、、、

テレビのリモコン!!

お客さん「電池を替えて」

電池切れで、リモコンが動かなくなったんですって!

bty

高齢者の困りごとは、いろいろ

しのはらさんが電池売り場へ連れて行ってあげて、無事、電池を買うことができました。

それ以外には何も買わず、まっすぐ自宅へ帰りました。

楽しいお買い物とはいきませんでしたが、問題が解決できて良かったです!(^^)!

テレビが見れなくて、困っていたんだそうです。

ひとり暮らしの高齢者、いろいろな困りごとがあります。

dav

人生は一度きり!

人生は挑戦の連続!

【本日のまとめ】

問題解決型介護タクシー


2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031