このアイデア、どうですか??

 

 

 

介護タクシー

 

つきそい

 

で、

 

高齢者と障がい者

 

外出をサポート!

 

 

徳島県

石井町

 

を拠点に活動中!

 

あなたのつきそい・しのはらさん

 

篠原一志ブログ。

 

 

 

 

 

【新サービス誕生!?】

 

 

 

先日、ご利用いただいた川島町に住む90代のおじいちゃん。

 

 

一人暮らしです。

 

 

娘さんは、徳島市内に住んでいます。

 

 

おじいちゃんが、ポツリと言いました。

 

 

 

「毎日、ひとりで晩ごはん食べるんがさみしいわ」

 

 

 

朝食は、自宅でひとり。

 

昼食は、デイサービス。

 

夕食は、自宅でひとり。

 

 

 

一人暮らしのお年寄りの自宅を訪問して、おしゃべりしながらいっしょに晩ごはんを食べる!

 

 

 

そんなサービスがあったら、喜ばれるのでは!?

 

 

介護保険の『訪問介護』でできることって、

調理まで。

 

なんですよね~。

 

 

いっしょには、食べてあげられない。

 

 

 

お鍋とか作ってあげて、

いっしょに食べるのはどうかなー?(*^^*)

 

 

一人暮らしのお年寄りの皆さん、

お鍋なんて食べてないと思うんですよね~。

 

 

どうでしょうか?(^^)

 

 


 

 

 

P.S.

 

20日にお仕事で、高松市の栗林公園へ行きました。

きれいな緑の景色を見て、リフレッシュできた♪(^^)

 

 

 

 

P.P.S.

 

YouTube、毎日アップしています。

良かったら、チャンネル登録よろしくお願いします🙇⤵️

動画のしのはらさん、ぜひご覧ください!

 

https://www.youtube.com/channel/UCBoUve8v7Woa18SrzuyzFiw

 

 

 

 

 

 

 

 

【最後に一言】

 

新サービス??

『訪問☆いっしょに晩ごはん!』